酒好きが断酒を決断したのは?

40歳がまじかになった男の振り返り

断酒して変化が起きる?

断酒すればいいことしかないし好転するはずだ

 

こう思っているあなた間違いです

 

確かにいい変化も多々あります

 

体重が減る

むくみが取れる

睡眠の質があがる,,,等々

 

ここらがよく言われる良い変化だと思いますが

アルコールを過剰摂取する人間って理由は色々あれど

根本的な理由は頼らざるを得なくなった人間というのが

ほとんどだと思う

 

アルコールを摂取しないと寝れない不安だ面白くない

こういう状態になっている人間に上記のような好転反応

伝えても何も思われない

 

結局は断酒したらこんないいことがあるよじゃ辞められない

 

じゃあどうすればいいのか?

 

次回実際私がなぜ断酒を考えるに至ったのか

その体験談を書きたい思う