酒好きが断酒を決断したのは?

40歳がまじかになった男の振り返り

ブラックアウト

私は365日お酒を飲んでいた

 

決まって仕事が終わった18時ごろからだ

 

そして毎日気絶するように眠っていた

 

いや眠った気になっていただけだった

 

医学的には気絶しているだけで眠っていないと言われた

 

その状態を20年続けていた

 

体がおかしくならないはずもなく体重は増え

肌は劣化しクマが取れず髪の毛も薄くなった

 

起きているのか眠っているのかわからない夢遊病の状態で

20年間働き生きてきたのだ

 

その間家族ができ仕事も重要な物が増えてきて

ますます失敗できないという思いが強くなっていった

 

人間不思議なものでそこまで変化するまで気づかなったのだ

いや気づかないふりをしていたのだ

 

気づいた時には絶望した

なんだこのだらしない体は

なんだこの髪の毛は

誰だ鏡にうつっているこの人間は

 

そこから色々調べた結果どうやらお酒が原因の一部のようだった

 

ここから断酒を目指してお酒との闘いが始まった